痛い爪でお悩みの方は意外と多いのではないでしょうか?
靴選びだけでも一苦労ですよね!?


巻き爪、反りつめ・・・、いろいろ症状はありますが、この痛みは本当に辛い(>_<)
実は私もその一人なんです・・・。
その爪がこれ!
↓  ↓  ↓  ↓

PA290804-1.jpg
>>ズキンッ!!と痛い!食い込んだ巻き爪どうにかした~い!


一見フツーの爪に見えるでしょ?
巻き爪のひどい場合は、本当に巻いちゃってますものね~。


まあ、私の爪はそこまでではないにしても、これが結構痛いんです。


若干両端が、食い込んでいるの わかります?
あとは、爪の長さを長くしても短くしても、先端が必ず靴に当たること。
だから、パンプスを履くと当たって本当に痛い!!!!


ストッキングなんてすぐに切れちゃうんですよ~。


そこで、近所の病院へ行ってきました!
でも、何科へ行ったら良いものか。やっぱり皮膚科?
と思いつつ、とりあえず総合案内へ。


まわされたのは、形成外科でした(・o・)
「あ~、なるほどね・・・」って感じでした。


総合病院だけに何しろ混んで・・・。
待つこと3時間。
あ~~~~~、疲れた(-_-)


やっとの思いで先生とご対面。
でも、私の足をみるなり先生も悩んでいる様子・・・。
「巻き爪ってほどでもないんですけどね~。でも、食い込んでいるのはわかります。
治療法はまあ、いろいろありますけど、もっと重症な場合のもので・・・。」


要は、病院へ来る程度のものではないということ?
でも、痛いのに・・・。


先生との何ともはっきりしないやり取りの末、
「インターネットとかで少し調べたらいかがですか?」


さすがにこれには「イラッ」としましたよ!!
全く何の為の病院なんだ~~~<(`^´)>


















