足の爪で悩んでいる方、巻き爪で悩んでいる方、
爪の悩みは深刻ですよね・・・。
日々の爪切り、靴選びにも影響しますからね・・・。


私の足の爪、実は巻き爪!?
でも、ぜ~んぜんひどくない巻き爪!
とは言え、本人にとっては深刻な悩みなんです。


ストッキングはすぐ切れちゃうし、パンプスを履けば爪が靴に当たりとにかく痛い!!
運動靴なら、まあ、大丈夫なんですけど。
でも、運動靴ばかりって訳にはいかないしですし。
長時間履いていると足先がジンジンしてきちゃうんです・・・。


やっぱり、はっきり巻き爪とは言えない程度なのか?
総合病院へ行けど、半ば呆れられちゃう程度ですから・・・。(-_-メ)
でも、痛いんですよね・・・。


PA290808-1.jpg



と言うことで、自力でいろいろ探してみました!
そしたら、見つけちゃいました(*^^)v



PA300520-1.jpg
>>初心者さんでも簡単取付!その一歩もう怖がらないで!

自分でできる本格的巻き爪矯正キット




「巻き爪ブロック」という優れもの(だと思う・・・。)
ファインハーツという会社の製品です。


ばね状に巻いてあるワイヤーを爪の表面に引っ掛け、巻きこんでいる部分を持ち上げる
という仕組み。


早速 装着!!
これが、なかなか大変・・・ ^_^;
とても小さな製品で、バネもちっちゃ~いので、少々苦労しました。


足先の、しかも細かい作業なので、目の悪い方にとってはとっても見にくいので、
家族に手伝ってもらうとか、虫眼鏡を用意するなどした方がいいかも知れませんよ!


私は、自分でやりつつ、家族にも手伝ってもらいました(*^^)v
ワイヤーの端っこを爪の脇に引っ掛けるときは少々痛いので、
自分で調節しながらやった方がいいからです!


出来上がりはこんな感じ


PA290826-1.jpg
>>本格的な「巻き爪矯正」がご家庭で簡単に!




爪の両脇が持ち上がって食い込みが和らいでいるのわかりますか?
なかなか良い具合です!!
これ結構良さそうな感じですよ(*^_^*)



ばねが取れないように押さえる透明テープがついているので、
ばねの上から貼りつけます。
この状態でまずは数日間様子を観察・・・。










