
巻き爪」とは はっきり言えないまでも結構痛い、私の爪・・・。
爪が指に沿うように内側に曲がっていくタイプもある。
あれは、爪を切れば問題ないからいいですよね~。


爪の両脇が肉に食い込むタイプの巻き爪
どんどん反るようにのびてしまうタイプの爪
などは、本当に厄介&痛い (>_<)
特に靴の問題は深刻です・・・。


私の爪は、この厄介なタイプ!
手術する必要もないし・・・。


でも、大してひどくないのが救いだわ・・・。
中途半端だから病院へ行ってもね・・・、って感じなので
いろいろ探して見つけた巻き爪ブロック


早速試してみました(*^^)v


PA290844-1.jpg

>>巻き爪ブロック




ちょっとお恥ずかしい汚い足で失礼いたします(^_^;)

ちっちゃいバネが、爪の上にちょんと乗っている姿はなかなかかわいい・・・。
これ、いろいろサイズがあるんです。


PA290816-2.jpg

>>本格的な「巻き爪矯正」がご家庭で簡単に!



爪の幅が測れるようにシールになった物差しが付いているので、それを爪に貼ってサイズ測定!
19.5mmまでがSサイズ。


ということで、私はぎりぎりSサイズの女でした(*^_^*)


取りつけは、と~っても細かい作業なので、正直大変・・・。
目が疲れました(-_-)


でも、取り付け自体はとっても簡単!しかも痛くない\(^o^)/
つけるときだけチクチク感はあるけれど、落ち着いてしまえば全く痛さはなく
むしろいい感じ!!


ばねの力で、爪がグッと持ち上げられている感じがするので、痛みが和らいだように思います。
なかなかいいですよ(*^_^*)


バネでしっかり引っ張られているので、意外と取れないので安心です。
心配な方は、ばねを押さえるシールが付いているので、そちらを使用してくださいね!
















